ホーム > 予防歯科

予防歯科

もっとキレイで、健康的な歯を維持していただくために、当院では予防歯科の一環として、ブラッシングのご提案、デンタルエステを取り入れております。口元が変わると第一印象が変わります。歯並び・歯の色・艶・歯ぐきの色・口臭など・・・当院まで、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら TEL : 06-6633-8211

ブラッシングのご提案

虫歯や歯周病などの歯の病気、日頃からの、適切なブラッシングやプラークコントロールで、予防することが何よりも効果的な対策といえるのですが・・・

「歯磨きは、毎朝・毎晩きちんとしている」、「長い時間かけて磨いてる」
でも、歯槽膿漏がどんどん進行する、虫歯ができる「いったいナゼ???」

毎日行うブラッシング、習慣になっている歯磨きの欠点はありませんか?

当院でのブラッシングご提案内容は、まず担当ブラッシングアドバイザーによる、患者様のお口の中の状態、虫歯や歯周病の有無などを確認、歯磨きの状態から、その人の磨き癖を判断して、最も患者様に合った道具、ブラッシング方法をご提案します。

ご提案内容は、ご自宅でも実践していただける様に、「ご提案シート、オーラルブック、各種サンプル」等セットにしてお持ち帰りしていただきます。

ブラッシング状態が変わると、口臭、歯肉からの出血が改善されるほか、気持ちの良い口腔内環境を体感していただけます。是非一度受けられてみてはいかがでしょうか。

患者様お一人おひとりのご提案となるため、「ブラッシングのご提案」は自費診療、ご予約制となっております。

16歳まで・・¥1,500-
16歳以上・・・¥2,000-